FM FUKUOKA 「Have Fun!! e-sports」に「3R gaming Lotus」のSizukuuu(しずく)選手が出演しました!

2020年7月2日25:00~放送されたFM FUKUOKA 「Have Fun!! e-sports」にスリーアールグループのプロeスポーツチーム「3R gaming Lotus」のSizukuuu(しずく)選手が出演しました。

「Have Fun!! e-sports」はDJを西川さとりさんが担当されており、福岡でのeスポーツの普及やeスポーツに関わる人材の育成を応援する番組です。

Sizukuuu選手の負けず嫌いがあふれ出た放送回でした!
負けて悔しいという思いが日々の練習を後押しし、さらなる高みを目指す原動力になるのは間違いないようです。

さて、「3R gaming Lotus」は、先月PUBGの国内トップリーグであるGrade1に昇格しました。その「3R gaming Lotus」というチームは、Sizukuuu選手から見ると良い意味で「我が強い人の集まり」だそうです。
プレイ後の反省会では、振り返りを徹底的に遠慮なく行うのだとか。そこで遠慮なく言い合えるチームだからこそ、短期間でGrade1への昇格を果たせたのかもしれませんね!
今後、メンバー募集などすることがあるかもしれませんのでご参考までに……。

この他にも、Sizukuuu選手が以前所属されていたチームの話、幼い頃のクセが動体視力を鍛える訓練になっていたことやプレイ中の「音」に着目した作戦など、たくさんお話しております。

聞き逃してしまった! という方は、スマホアプリ「ラジオクラウド」でいつでも全国からFM FUKUOKAの番組が視聴可能ですよ!

「Have Fun!! e-sports」では、スリーアールグループのeスポーツ部門マネージャーの首藤から始まり、「TEAM iXA」の選手でありスリーアールソフトウェアの社員であるじゃじい選手、そして今回のSizukuuu選手と3週連続でスリーアールグループを取り上げていただきました。スリーアールグループのeスポーツへの取り組みに、少しでも興味を持っていただければ幸いです。

スリーアールグループは、これからもeスポーツの成長と発展をサポートしてまいります。

【放送日時】
FM FUKUOKA「Have Fun!! e-sports」
放送回:2020年7月2日(木)  25:00-25:55

関連記事

TOP